無料ブログはココログ

リンク

« 冷えの都パリ旅行記 | トップページ | なかなかマニアック? »

2008/01/15

冷えの都パリ その2

2日目です。大晦日!
疲れている割には、時差ぼけで何度も目が覚めたワシを尻目にカミさんのよく寝ること。
耳栓がポイントということで、翌晩早速お試し。具合よかったです。爆睡でした。
朝ごはんです。ホテルなので、特筆することは「毎朝変わらず」だけです(爆)。
ただ、部屋番号聞きにくるスタッフの彼女、いい加減顔をおぼえて欲しかった(涙)。
Pict0041

今日はルーブルへGO!サン・ラザール駅からバスで1本。簡単です。
Pict0044

前回は改装中でしたが、ようやくのご対面。しかし、入り口探すのに一苦労です。
やっとピラミッド発見。入ります。
Pict0047

全部見るなら3日間と脅された広い館内。もう決め打ちで回ります。
で、モナリザの前はご覧のとおり(汗)。Pict0057

ここでスリに遭う方がいるというのも納得です。ゆっくりなんか見られたもんじゃありません。
早々に別の展示物へ・・・
Pict0058

「ニケ」です。

Pict0053

筏遭難の絵(苦笑)。教科書で見たけど、こんなに大きい絵だとは。人間マッチ棒と比べると・・・。

Pict0067

流石に豪華なお屋敷ですね~。

で、歩き回ってお昼過ぎ。おなかも空いたのでご飯を食べに一旦外へ。券があれば、その日中なら出入りは自由!
Pict0081

うーん、サンドイッチがおいしそう。Pict0082

マカロンもいいですねぇ。でもしっかり食べたいのでチェックしていた店に行ってみると・・・
Pict0084 Pict0086

さすがは大晦日。あちこちすでに店じまいしてます(泣)。
仕方なく某店まえのカフェに飛び込み。寒いので頼むメニューも暖かいものになりますね。
Pict0088 Pict0089

ツナバーガーとクロックマダムをメインに据えて、デザートはアップル&ルバーブクランブル♪
Pict0090

軽めなので、しっかり完食しました(^Q^)。

さて、腹ごなしに散歩でもしましょう。
街のあちこちに、移動遊園地がありました。
Pict0085 Pict0095

ペットショップ街の看板ネコを冷やかしてPict0097

地下鉄でまたルーブルへ。
Pict0100

さあ、午後の部再開です!

続きはまた今度。

« 冷えの都パリ旅行記 | トップページ | なかなかマニアック? »

コメント

あちらでは移動遊園地と市場(マルシェ)によく遭遇しますね。広場の文化なんでしょうね。
マルシェでは軽くお買い物とかしたりもしましたが、遊園地のほうはあんまり遊べないというか、メリーゴーランドは乗らないわな。

メリーゴーランドは、どうやら年末年始需要でいろいろ出てたみたいです。
買い物は、昨今のユーロ高で気分半減。見て楽しむだけでした。感覚的に日本の1.5倍。高い~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/17709101

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えの都パリ その2:

» デザイナーズリフォーム 名古屋【エコドリーム】 [デザイナーズリフォーム 名古屋【エコドリーム】]
デザイナーズリフォーム 名古屋【エコドリーム】店舗・オフィスの新装、改装から戸建て・マンションの住宅デザイナーズリフォームまでプランニング・デザイン・設計・施工まで一貫して行います。店舗デザイン・オフィス内装の企画・設計・施工をトータルにお引き受けします。... [続きを読む]

« 冷えの都パリ旅行記 | トップページ | なかなかマニアック? »