無料ブログはココログ

リンク

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/30

本年も

大変多方面にわたりお世話になりました。年始は5日辺りで冬眠開けの予定です(苦笑)。
また1年よろしくお願いいたしますm(__)m。

2007/12/27

なんだこりゃ〜?

昨晩たまたま体温を測ったら34.5℃。念のため他の体温計も使ったら34.7℃。
ワシは死ぬ寸前か(^^;。

2007/12/23

ひと足早く

ひと足早く
クリスマスが来たみたい。知り合いの家にサプライズでプレゼントを届けたら、お返しにこのシフォンが出てきた。
この家、お菓子や料理は玄人はだしのウデをもっている。前からシフォンが得意なのは知っていたが、実は食べたことがなかった逸品。有り難く頂き、食後に紅茶でいただいた。
ウマー(^Q^)、である。しっとりは当たり前だが、フォークで切ってもしぼんだのが弾力で戻る!食感もパサつき感は全くなく、ほど良い甘味が嬉しい。しかも、材料が安心なこともポイントが高い要因。残念なのは、店頭販売が無いこと。いつでも買えるモノではないのがかえって希少さをアップさせる。
能書きはどうあれ、大変美味しく戴きました。感謝m(__)m!

2007/12/18

転ばぬ先の

オートバックスのポイント会員には年2回くらいDMが来る。ボーナス狙いのセールだが、毎回値引きクーポンを利用してオイルなど消耗品を買っていた。今回の狙いは「マイクロロン」。あかはちをメタル損傷で失った経験から、予防措置で投入を決めた。
折しもこの週末は、300キロの慣らしに最適な用事もある。迷わず処理を決め、オイル交換する。レースシーズン中は硬いオイルを使うが、オフで寒い時期でもあるので10W40の部分合成油をチョイス。フィルターも交換する。
まずはマイクロロンのマニュアル通り、ターボ車なので規定の半分を投入後30キロの慣らしをする。戸塚の自宅から、茅ヶ崎〜寒川〜湘南台でちょうどいい距離。慣らし終わり間際にあるスーパーでツマミと酒を買って、初日は終了。
さて翌日は、横浜新道〜横羽〜湾岸〜東北道加須の往復300キロ。我ながら抑えた運転で、走行車線をひたすらドライブ。やたら抜かれまくるのに慣れた辺りで加須に到着。所要を済ませ、今度は自宅を目指す。大師のPAがちょうど300キロなのだが、そこで残りのマイクロロンを注入すると自宅までに2回目の慣らしが終わる寸法。無駄のない段取りで2日目も終了。あとは1500キロ先の定着完了を待つだけである。
これで、少しでもエンジンが保ってくれたら御の字だ。割引で買った分、効果も割引なんて無いことを祈ろう(苦笑)。

2007/12/17

メガ、喰いまくり

メガ、喰いまくり
近頃流行のメガマック、初代のとき飛びついたが大味でガッカリした記憶がある。テリヤキはパテが少なく個人的にボツだったので、今度の2種は興味があった。
で、この週末。たまたま異様にお腹が空いていたので、携帯クーポンに誘われマックに入った。問題はタマゴかトマトの選択だか、お釣りが面倒だったのでトマトをチョイス。イートインだが有無を言わさず袋つめするバイト店員にため息をつきながら早速ガブリ。

やられた。なんと旨い!ノーマークだったので、不覚にも抵抗なく味わってしまった。胡椒の香りとベーコンの塩味がトマトの酸味で引き出され、シンプルなステーキ同様肉の旨味がなかなかのモノ。正直降参。クセになってしまった(苦笑)。
そこで2日連続メガ祭りである(爆)。今度は写真の「タマゴ」。
期待一杯かぶりついた瞬間、違和感が走る。あのスパイシーさが足りない。ボリュームは間違いなくコチラが上だが、値段の差は歴然。トマトでなくてはダメだったのだ。気分は騙しやがったなこのやろー、である(泣)。
斯くして自分的メガ祭りトップは、落胆と共にメガトマトとなった。マックでは、エビフィレオに続く好感度だっただけに、全くもって残念である。
マックよ、気合い入れんかと、心に思った週末だった。

2007/12/09

なんか笑える?

なんか笑える?
東京駅ナカで買ったパン。よく見るとなんだか笑える顔のような?
結局食べましたけど(^^;、外はカリカリ中はもっちりでなかなか美味しかったです。
最近の中ではオススメだけど、ちょっと高い気がします。

2007/12/06

ついでに付けた(ヲイ)!

ついでに付けた(ヲイ)!
時間あったので、これまたヤフオクで落とした導風板も装着。ボンネットの吸音材、熱で炭化してました(汗)。しかし、サーモ開いて固着してるから、なおさら冷えまくり。ヤバいなぁ?。

タワーバー付けた!その2

タワーバー付けた!その2
一晩寝かせて組み付け。あっさり完了!
ちょっと色が浮いてる気がしますが、気にしな〜い!

タワーバー付けた!その1

タワーバー付けた!その1
先週の作業なんですが(^^;。溶接不足も解消したので、塗装します。
足付けして(手が筋肉痛〜)手持ちのメタ銀でスプレー!

2007/12/03

パーツ売却

久々にデドラネタである。
物置の肥やしになっていた、鳥居型ロアバーとタワーバーを、御殿場で最近155を買った人に買って戴けた。タワーバーのフィッティングだけ心配だったが、まさかのポン付け。コンパクトな8Vエンジンだったからか、デドラより楽についた。
元々はティーポ1.6用だから加工を覚悟していたからちょっと安心。
何より使ってくれるのが一番嬉しい。ちゃんと良い仕事してくれよ〉パーツたち。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »