無料ブログはココログ

リンク

« まだまだ11月だってのに | トップページ | デルタ三昧トラブル三昧 »

2007/11/07

靴下穴だらけ

半年前までの営業暮らしから物流業界へ社内転職をしたら、明らかな変化がふたつ。ひとつは体重がいきなり10キロ減ったこと。
ダイエットに悩む方々には目玉情報だが、本題はもうひとつの「靴下の穴」。
なにしろ片っ端から穴があいてしまう。最初は立ち仕事のせいと思っていたが、傾向があるのに気がついた。
明らかに、安いものからダメになるのだ。大した差は無いが、値の張るものは薄くすらなっていない。
ここ最近、どうせ消耗品だからと爆安品を買っていたのだが、本当に目論見通りに早く消耗してしまった。まさに「安物買いの銭失い」をやったコトになる(^^;。
いいものを安く享受してきた日本だが、中国製の輸入品の品質問題に端を発してカウンターを食らっている。近年買った時計や家電がことごとく壊れるし、品質のトヨタがリコール続きになったときは、コストダウンの弊害を身近に実感させられた。
もう、昔のようには庶民が高品質を手に入れられないのだろうか。安いモノしか買えない層は増えているのに、安価なモノは結局高価くつく状況をどう考えればよいのだろう?
ゴミ箱の山になる靴下の穴からは、残念ながら明るい未来は見えなかった。

« まだまだ11月だってのに | トップページ | デルタ三昧トラブル三昧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/17006002

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下穴だらけ:

« まだまだ11月だってのに | トップページ | デルタ三昧トラブル三昧 »