無料ブログはココログ

リンク

« プロフェック装着完了 | トップページ | 今日は »

2007/10/21

修理も一段落

今日でやっとデルタの作業が一段落しました。
まずはワイパー。
以前に続き、またもや雨の夜間にワイパーリンクが脱落しました(汗)。
今日見てみるとごらんの通り。
Pict0004s

固定部がプラスチックでできており、リンクに嵌めてある構造なのですが、固定部が割れて容易に回る状況でした。
また、長期にわたりワイパーを動かさなかったのか、ピロ部のグリスが全くなかったので、さらに抵抗を増したのだと思われます。
Pict0007s

このまま組んでもまたリンクが外れるだけなので、ピロにグリスをたんまり塗りこんだあと、折れてしまった回り止めの代わりに木ねじを無理矢理詰め込んで固定(汗)。
Pict0008s

ためしに動かしても緩む様子は無いので、これでワイパーは修理完了♪(爆)。
ちなみに皆さんがこれで修理しても、不具合クレーム受け付けませんから。私もオウンリスクでやってますので悪しからず。

次にクーラント取替え。
主治医が時間切れでできなかった錆水の交換をしました。
ラジエーターのエア抜き穴を緩め、水道水を流し込みながら交換していきます。
が、錆がなくならない!
Pict0006s
これ、泥水でも赤クーラントでもありません。「錆」です。
8L入る受け皿に6回分くらい水を捨てたでしょうか?ようやく透明になりました。
Pict0009s

原液クーラントを注ぎ足して、水の減りを確かめて作業終了。本気で焦りました。

最後に室内の電源ソケット(ライター型)の増設を行って完了。
何とか使えるまでになってきました。これで来週のデルタカップは何とか行けそうです。
もう、順位はいいです。走れたらそれでおっけ。
やっと気兼ねなく走ることができます。

« プロフェック装着完了 | トップページ | 今日は »

コメント

お疲れ様です。
これから休日出勤なんでチャオイタには行けず(泣)。
朝は寒くなって来ましたので伊那の路面も冷えそうです。お互い自重しましょうね(笑)。

今日は家族サービスでお出かけです。
伊那は寒そうですけど、自重する気全くございません(爆)。カチカチのSタイヤで攻めますぜ(^^)v。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/16823927

この記事へのトラックバック一覧です: 修理も一段落:

« プロフェック装着完了 | トップページ | 今日は »