無料ブログはココログ

リンク

« 特殊セッティング | トップページ | まったく、あれもコレも »

2007/10/26

ワイパー系整備完了

天気は今日から雨模様。できる作業は降りだす前にとまたまた夜の作業でウォッシャーノズルの詰まりを修理した。
最初は出口と踏んだが詰まった様子がない。あとは元へと辿るわけで、ホースを外しては液を出す、を繰り返す。
デルタはノズルの直下にワンウェイバルブが付いているが、これを外したら液が飛び出した。口で吹いて吸っても反応なし。で、部屋に持ち帰りいじってみた。中のゴムが固着したのは間違いないので細いもので突ついていたらなんとか通った。しかし両方向から通るのはなぜ(^^;?
早々に考えるのは止めて(爆)組付けに戻る。さっさと組んでテスト。今度は勢い良く液が飛び出した。そりゃそうだ、詰まったバルブ無理矢理ブチ抜いたんだから(苦笑)。
結果オーライで窓周りは修理完了。エアコンが使えたらベストだけど、ガス漏れだから仕方ない。
だんだんと機能回復するデルタ。早く機能アップの作業をしたいと願う、最近である。

« 特殊セッティング | トップページ | まったく、あれもコレも »

コメント

ウォッシャー、うちのは逆にバルブが機能しておらず、急ブレーキでドブドブ出て来ます。最初は理由がわからず、ウォッシャー液だとも思わなかったので、焦りました。

週末の天気、どうでしょうね。雨なら+寒さも伴うでしょうね。エアコン、同じくガス欠です。クモリ止めでも塗っておこうかな~。

あ~なるほど、ドバトバですか(汗)。バルブ一つ生きているんで、センターに組んでごまかしてみようかしら?
明日台風接近ですか?日曜日は寒くて良いから台風一過で晴れて欲しいですね。

自己レスですが、なるほど確かにドバトバですな。走ったあと、前ガラス下が水浸しでした。早急な対策が必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/16876215

この記事へのトラックバック一覧です: ワイパー系整備完了:

« 特殊セッティング | トップページ | まったく、あれもコレも »