無料ブログはココログ

リンク

« 2006年8月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年9月

2006/09/07

水鉄砲?

久々に、デルタ(って、いつから乗り換えたっけ?)の話。
主治医から「ショック抜けてるよ」と宣託をのたまった、あかはち@お買い物仕様 号。
あまりにレアなショックなのでオーバーホールは先送りにし、あえて新品を模索。
純正仕様を探したが、なんとどこを探しても欠品状態!
やむなく車高調整式を探して、エレファントの16v用を選択しました。
で、主治医にお願いして先週取り付けたわけですが、外したショックを見て唖然。
いやー、抜けきってます。3本も。辛うじて右後ろだけ減衰力が働きます。
だって、水鉄砲よろしくひ弱な私の腕力で伸び縮みできちゃいます。
レースに使用可能なクオリティが、こうなっちゃうのね。

去年の秋の美浜のレースからこのデルタは使い始めたんですが、行き帰りの車中で
同乗頂いた方からも「右後ろ、なんかおかしいね」と言われ、私も1本抜けたかな?
と思っていたら、確かにその1本「以外」はすべて抜けていた!
自分のお尻の感覚は、案外あてになるな、と思った次第(大汗)。
で減衰力の戻った乗り心地は、幾分当りが出るまで硬いですが、明らかに安定。
次ぎ抜けるまでに、早く古いショックをOHしてもらおっと(^^;。

« 2006年8月 | トップページ | 2007年2月 »