無料ブログはココログ

リンク

« 2004年7月 | トップページ | 2006年8月 »

2004年8月

2004/08/21

エアコン直って秋風吹いて

さて、猛暑もひとごこちついた今日、デドラが退院してきました。
何とかエアコンも直り、心地よい涼風を味あわせてもらいました。
久々に乗ったので、ちょっとブースト掛けて遊んだりして(汗)。
でも、夜はエアコン要らずの風がふいて、もうちょっと早く直したら
良かったと後悔しきり。
さあ、これで気になるところはほとんどなし。思いっきり走ることに
します。どこへ行こ~?

で、今日の夕食は町田のDexeeという「ファミレス」でした。
都内ではカフェで繁盛しているようで、店内も思いっきりカフェ風。
店員もてきぱきと、ここ最近では気持ちのよい店のひとつです。
お腹ぺこぺこと言うほどでもなかったので、サラダとロコモコとアイス
ティーというライトメニューにしたつもりが、出てきた飲み物に目を
疑いました。
「で、でかい・・・?」
我が家のトールグラスの、優に1.5倍はある大きなグラスになみなみ
のアイスティー。完璧にアメリカンサイズです。
当然その後のメニューもロコモコ大盛り状態!
とてもじゃないけどデザート入りません(泣)。
しかし味は気に入ったので、今度は気合を入れていくことにします。
覚えてろ、Dexee!(爆)
ちなみに4000円でおつりが来るプライスでした。
価格から見たら当然の量なのか?
ここは愛犬同伴も条件付で可能という店なので、ご家族のワンちゃんが
寂しがる事も少ないかな?

2004/08/15

何もしない夏休み

今年は百日紅がえらくきれいだった気がします。
やはり、猛暑のせいなのでしょうか。
今日は雨でひとごこちつきました。雨のお湿りもマルですね。

デドラが入院中なので、本当にどこへも出かけてません。
エアコンの故障が時間のかかる元凶なのですが、今年はこれを
直さずにいられないです。
もし直らなかったら、あきらめて別の車を買うかと物色し出し
ました、が、引っかかるのはデルタやY10ばっかり。
全部エアコン効かないじゃん(泣)。
その分、単車の出番は増えました。一気に走行距離が伸びる!
93年式のぼろ車ですが、もうちょいがんばってもらわにゃ。
とはいうものの、こちらもそろそろタイヤの寿命だったり
キャブがOH必要だったり、思案のしどころです。

話しは戻って、どこへも出かけない代わりに部屋の掃除を
ちょっとやって見ました。
できたのは、結局パソコン回りだけだったんですが、これが
びっくり。フロッピーを数百枚、ごっそり捨てました。
昔の98用ゲーム、OS、その他ソフトのばっかり。
何でこんなの持っていたんでしょう(汗)。
一気に他のものも捨て去ったら、回りがすっきりしました。
もっと早くやっていたら良かったです。
明後日からいよいよ社会復帰。リフレッシュしたし、また
がんばろう。

2004/08/05

デドラの入院

デルタカップはどういう訳だかタイムは伸びず、結果は散々でした。
でも、一日楽しめたのでヨシとします。

さて、帰宅して駐車場へ車を入れるとき、フロント回りから異音が。
「どうやらブーツ破れたかな?」と翌日リフトアップする事に。
日が明けて、いよいよリフトアップ。
見ると、確かにブーツが破れてます。
が?ロアバーの増し締めもと思ってレンチをかけると・・・手応えが
皆無(大汗)。
全くねじが締まっていませんでした。異音の原因は、まさにこれ!
この状態で伊那往復と全開走行やったと思うと、よくぞ生還できたと
思いました。
直前に某有名カー用品店でオイル交換をした際、このパーツは必ず
外す必要があったはず。つまり、その店の技術力がまさにこれ。
本気で言います。もうこの店絶対使いません!

話は戻り、タイムが最近低迷している理由。
練習不足です。分かってるんです。
時間のせいにはしたくないんですが、走れないことには車の癖も
分からないから、結果は当然です。
ちょっとジレンマですね。

ちなみに、現在の入院中に、エアコンも修理します。
涼しい夏が過ごせるか?結果待ちです。

« 2004年7月 | トップページ | 2006年8月 »