無料ブログはココログ

リンク

« 2004年5月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004/07/19

デルタカップ参戦

7月18日、デルタカップに参戦してまいりました。
前々日ブルーノートへ行ってカミさんの機嫌をとった後(苦笑)、
前日までに仕事の調整をようやくつけての参戦。
17日に宿を取って前泊というスピードで、いやああくせくしま
した。
さて、早起きして臨んだ当日はまさかの雨。
デルタカップが雨というのは非常に珍しいパターンです。
ドラミでは、どうやら関係機関へ御丁寧なメールがあったとの話。
御存知の方も多いとは思いますがランチアクラブの掲示板が酷い
荒れ方をしており、メールしたのはどうやら当事者。
メールはやばいですよ。アシがつきます。
ただ、どうなのかなあ、そういうやり方って一歩間違えたら取り
返しつかないんです。掲示板しかり、メールしかり。
書きこみされた方の生活に支障が出ないことをお祈りします。

で、イベント。
準スタッフとして動くはずが配置がわからずあたふた。
気がつけば何も走行準備ができぬまま練習走行(大汗)。
車内に荷物は載ったまま、着の身着のまま呼ばれた通り待機場所
に並ぶと、「行ってください」と合図されるので「?」と思いな
がらコースイン。
案の定、まだ前の組が走っていました(^^;。
しかもスローダウン中で練習どころじゃない。前の車をライト
オンで煽り倒し走ってみるがよくわからないまま終了。しかも
慌てていたのでグローブしてませんでした(滝汗)。

気を取りなおし走行一発目。雨ってこんなにスリッピーなのかあ。
おっと、リヤがでるな。慌てずカウンターで切りぬけるけど、ど
んどん滑る?終いにはクールダウンでスピンを喫しました。
よく見れば点々とオイルの跡。1台レコードラインにオイルを
全面に撒いたらしく、総出でオイル処理。しばらく競技は中断。

その後は午前中一杯レインコンディション。午後のSS3だけは
全開モード。タイムは伸びないものの、満足できる内容で終了。
応援に来ていただいたいそちゅうさん、tonboriさんはじめ
お手伝い頂いた山梨長野ブロックのメンバーに感謝!
また、デルタカップ運営委員会の皆さん、今度はきっちりスタッフ
やりますので、よろしくお願い致します。

2004/07/11

今日はお仕事

やっとこさ、色々書く気になってきたので久々更新。
04/7/11、大和のオークシティーでお仕事です。
できればこの日はデルタカップの準備に充てたかった
んですが、営業という仕事柄、なかなかそうともいき
ません。
お得意先の直売会をお手伝いしたのですが、どこまで
売れたか、気になるところです。

クルマの方は、昨日ブレーキ関連の整備をしました。
伊那のバックストレートエンドで全く止まらなかった
GIGAの青いのを止めて、安いフェロードに変更。
ついでにブレーキフルードも交換。
やっと、止まるようになりました(ほっ)。
恐らく、タイムは格段に上がります。
不必要にコーナーの遥か手前からブレーキングしない
と減速できなかったんですから。
問題は、デルタカップに参加できるかです。
こっちもまた仕事(大汗)。
解っているとはいえ、いい加減滅入ります。

その前に、今週末は青山ブルーノートで久々のライブ。
ジョイスを見てきます。今回は家族で参加!
ゆっくり、美味しいもの食べたりゆっくりしてきます。

« 2004年5月 | トップページ | 2004年8月 »