無料ブログはココログ

リンク

2013/09/15

VF750F 本日のおでかけ ~思い立ったが久里浜(笑)

朝から今日ははっきりしないお天気でしたが、久々に暑かったですね(´△`)。

当初行こうと盛り上がってた「Vamos!ブラジる?」ですが、ここ最近の金遣いの荒さとアレやコレやで軍資金が底を尽き(涙)、今回見送ることにしました(号泣)。

それでも天下の三連休。なにかしようと思い立ち、久々七犯を引っ張り出しました。

午後からということもあり、近いところに目的を決めます。
今回は、久里浜です!

» 続きを読む

2013/09/09

本文は動画のあと?!デルタカップ走行動画、アップ!

今年のデルタカップも終わったので、恒例のこんなのアップしてみますwhttp://...

» 続きを読む

2013/09/02

夏のおでかけ ~安比高原ちょい遠出w2

Dsc_0496美味しい一夜も続かないw
朝でございます。
この部屋のよいところは、山の空気をいっぱい吸えるところにあります。
冬は雪の冷やした清冽な空気、夏はまさに居ながらにして森林浴状態。

いいねぇ。

昨日買ったパンで朝食をとって、今日は青森へ向かいます。
目的は、にんにくとあおもり犬。

というわけで、第一目的地は田子町のガーリックセンター(笑)
ニンニク料理とニンニク大人買いが目的です(^-^)。

その名も有名な「ホワイト六片」。
どこかのサプリで名前は知れておりますこのニンニク、香りがよくて、歯ざわりもほっくほく。
でも、産地の田子町は祭り以外は「がらーん」とした静かな町。
滝やらいろいろ観光資源はあるのですが、一般観光客は普通は来ない。
そこに行こうという物好き夫婦。
はい、2回目の訪問でございます、が何かwww

» 続きを読む

2013/09/01

夏のおでかけ ~安比高原ちょい遠出w

気分が乗らんと更新もこんなもんです。
気がついたら、会社の安比の保養所ががら空きだったので、コレ幸いといってきました。
こういうときは、腰が軽い。
ちょいちょいっと新幹線とって、レンタカー予約して…
あとは風任せ(笑)。
Dsc_0492


» 続きを読む

2013/08/15

今週の準備~デルタカップ参戦

今年も夏になりまして、デルタ乗りには恒例のイベントがやって来ます。 富士SWショ...

» 続きを読む

2013/08/12

週末の作業 ~VF750F寝起き矯正

うちの七犯は寝覚めが悪く、一発で始動する事は皆無(苦笑)。
週末も、朝もはよから長々とセルモーターの回しまくり。ご近所メイワクなコですが、始動したら我が家で一番静かなので怒るに怒れず(^_^;。
さて、先日ETCも付いたことだし、ちょっと東名でも走ってみるかとまだ暑くない「はず」の早朝に外へ出ると…
…もわ~…(笑)。
31度越えてたみたいです(苦笑)。
気を取り直し、長~いクランキングで始動。厚木インターに向かいます。

» 続きを読む

2013/07/01

本日の憂鬱 〜ガラに合わない憂国論

さて今回は、写真がなくて、文字ばっかです。心構え、大丈夫ですか?(笑) まだアル...

» 続きを読む

2013/06/23

本日の完成! ~VF750F(ほぼ)完全復活!

日本全国数十人のVF750Fファンの皆様こんばんわ(苦笑)。

苦節2ヶ月(^_^;、やっと我が家のVFが公道で迷惑をおかけしないレベルに達しました!

前回のブログは、スターターが回らない、の件でしたが…

» 続きを読む

2013/06/13

初夏のおでかけ ~Aさん追悼ツーリング

ランチアクラブのツーリングにはタイミングが合わず出席していないコダンナですが、今回だけは是非とも行かねば。

山梨で大変お世話になったクラブ理事でもあったAさんの、突然の訃報を聞いたのは今年の1月。
昨年暮れにお亡くなりになったらしいのだが、連絡先などの関係で情報が行き渡るのが遅れたらしい。

銘々に伺ってお線香を上げるというのは、ご遺族にとっては迷惑にもなってしまうのでご遠慮していたのだが、クラブで追悼ツアーを企画していただくと聞き、迷わず参加をきめたのです。

6月のはじめ、御殿場インターと都留インターで集合したクルマたちが、故Aさんのご自宅へ向け出発。
お昼前に到着して、ご遺族とご対面することとなりました。

10台を有に超えるツーリングで近所のパーキングへ停める予定にしていたのですが、駐車場所を確保頂いていたのでそちらへひとまず停めさせていただきました。

» 続きを読む

2013/06/12

春のおでかけ ~瀬戸内ぶらり2

岡山に戻って一夜明け、また宇野港に向かいます。
Imgp2860


フェリーまで時間があるので、芸術祭の展示物を見て回りましょう。
でっかい魚…うろこのかわりに、廃棄物で装甲(笑)されています。
イメージは、環境汚染下なんでしょうか?
いかにも1軒のお店から出たと思われるお皿やお品書きがいっぱいあったのですが、大きな料理屋でも廃業したのでしょうか?ちょっと世相を想い複雑な感じです。

» 続きを読む

«春のおでかけ ~瀬戸内ぶらり